見出し画像

ケパケパ 戦いその後

実は今日の朝までまだ洗濯機のケパケパと戦っていた。

綺麗に洗える日もあれば、恐ろしいほどケパケパがつく日もあった。

なぜだ?????
なぜ主人のTシャツになると大量のケパケパが付くんだ!?(実は私のにも付くのだが、つかない時もある。素材かな。)

毎日30分以上のコロコロタイム&洗い直しはもう疲れた。

調べてみると、実家の乾燥機付き洗濯機は8年モノではなく10年モノでした。めっちゃピカピカなんだけどな。

私は負けた。負けを認めた。10年モノじゃぁ仕方ないよ。


と思っていると、我が家のラスボス登場!!

家具でも家電でもなんでも屋の必殺仕事人(素人)の主人に登場してもらった。

趣味で揃えたmakitaのドリルと工具一式持って洗面所に到着。素人ギリギリのところまでバラして見てもらってできるところまで綺麗にしてみたが、本当の奥まではできなかった。というか、あえてやらなかった。

で。マンションなのでこれ以上はやめようという事になった。

結局はラスボスもしぶしぶ降参。という形になった。


とうとう主人についてきてもらって電気屋さんに行った。

色々コミコミで25万円〜30万円は覚悟した。

「あーあ。旅行も行きたかったし、自転車も欲しかったなぁ」とか「そろそろスマホ買い替えなんだけどな」など私が主人の後ろでブーブー文句を言いながら売り場へ向かった。

売り場の方に声をかけられあれこれ見てまわり、説明を受ける。

ぐうたらで手足短い(身長147センチ前後?)主婦の私が一番楽だと感じるものを選ぶ。という事になり。

そして日立のこの洗濯機に決めた!愛菜ちゃんがCMしているやつだ!となった。

乾燥機を使った後にいちいちフィルターを掃除しなくてもいいし、ドラムのパッキンのところの掃除が不要。もうそれだけで今後の楽々が確約されたのである。

まぁ、実際は使ってみなくちゃわかんないけど。

そして、税込24万なにがし円だったものを配送・設置料など色々コミコミで19万円チョッキリ!!にしてくれるってよ。マジか!!


そういえばここ数年、家電といえばちび◯子ちゃんの(CMやってる)店で購入してるなぁ。

「なぜか最終的にいつもこのパキパキして嫌味がない気持ちの良い担当さんに当たるよね。」って主人と話していた。

ここ数年、何を買いに行くにしても、お店のすぐそばにある駐車場に車を停めるタイプのお店じゃないと辛いんだよな。

どこかに車を停めてぶらぶら歩いて目的地に行くのが辛くなった。

そして結局家電は◯ちゃんのお店に行き着く。で、あのいい感じの担当さん。
今回もありがとう。



あーあ。とうとう乾燥機付き洗濯機買い替えちゃいました。

敗北感。(遠い目)

でもこれからの日々は多分楽になる予定なので、まぁいいっか〜。

諦めたーーー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?