見出し画像

ホテル暮らし3日目。

この日は清掃のため10時にホテルを追い出され、仕事が始まる14時くらいまでぶらぶら暇つぶしをしなければならなかった日。

とりあえず市内の中心部に向かい、その途中で喫茶店があれば入ろうかなぁーと思いつつぶらぶら歩く。約3キロ。

さすがに個人経営の喫茶店は11時より前にopenしないよなー。

中心部少し手前で「中心部に入っちゃうと混雑するし、どーしよっかなー」って思っているとモスバーガーがあった。

なーんか右足の甲が痛くなりそうだったので一時避難的にモスに逃げ込む。

この時点で5000歩以上歩いていることに驚く。

やっぱりコーヒーは良いね。ふぅ。落ち着いた。


でも仕事までまだ3時間はある。

どーすんのよコレ?

とりあえず中心部に入ってご飯屋さんを探しつつ、秋用の洋服でも見るかぁ。とファッションビルをぐるぐるしてみる。

その間昼食も考えていて、何でもどこでも良いからすぐ入る事ができそうなお店があったのなら入ってしまおう!と狙っていた。

がっ。
お昼少し前なのと、あちこちキャリーケースを持ち歩いている観光客だらけでどこもお店の前で並んでいて全然入って行けそうなお食事処がない!!という結果に。

結局諦めてコンビニでお茶とパン1個を買って職場で食べることにした。

職場に到着したのは予定の14時より1時間も前だった。

まぁ早く職場に到着したって個人事業主で1人仕事だから仕事をやろうと思えばいくらでもあるからね。

そして約5時間。対面のお仕事と事務仕事をいつも通りこなして終了させる。

で、気付く。
スマホの充電ないんじゃ?

やってしまった。
残量31%。

ポケGOプラス+を使ってポケストップをまわしているとあっという間に充電がなくなっていく。

普段と違う行動をする場合、地図アプリや電話ができない事は命取りだ。(と、大げさに騒いでみる)

仕事中にいくらでも充電チャンスはあったのに、何してんだぁーー私。

そこからポケストップ探しは一部諦めて、時々立ち止まっては地図を開きホテルへ戻る道を確認しながら道を進む。

本日も主人は帰りが遅くなる予定の日。しかもまた1杯だけ飲んで戻ります!と宣言されている。

主人が戻ってくるであろうおおよそ23時頃までは、時間がたーっぷりある。

めっちゃ腹ペコのため、なんとしてもお米系をガッツリ食べたい!!

そして初日から何度か目の前を通って気になっていた定食屋さんに飛び込みで入ってみる。

どうやらカツなどの揚げ物やカレーがよく出るガッツリ系のメニューらしい。オムライスとか生姜焼きとかが出てきそうな定食屋さん風の外観だったんだけど。
まぁいいかー。

そして、調子に乗ってチキンカツカレーを選ぶ。

周囲の人たちの声の感じから大学生〜若いお兄さんが多い。まぁガッツリ系の定食屋さんだったね。

キャベツの千切りだけのサラダと味噌汁がついていたけどペロっと食べきりました!

本当は食後にホテルの近くで喫茶店でもないかと探して行ってみたかったけれど、とにかく充電が気になってスマホを開きたくない。

そんなタイミングで母から電話だ。

あんまり母の文句は言いたくないのだが、いつもタイミングが悪い。しかも文句ばっかり聞かされる。

結局充電は10%を切ってしまった。
ああなんだかもういいや。という気分に。

結局はホテル近くのコンビニでお茶を買っておとなしく部屋に戻ってその日は終了した。

その日のうちに歩数の画像を撮ろうと思っていたのに忘れて次の日の朝になってしまった。

19505歩・約8.5キロ

あと500歩で2万歩だったんだね〜。
なーんか、おしいことした気分。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?