見出し画像

タロットカードの塔の印象は良くも悪くもちょっとドラマチックに見えてしまう。
カードに描かれる絵も印象に残りやすいし。鑑定してても気をつけないとちょっと盛り気味に語りがち。
でも、私も含めて大概の人にとって日常そんなにテレビドラマみたいにドラマチックなことはないかなあと思うのです。

そんなごく日常を送っている中でも「あれ?」「おや?」とか、ちょっとだけでも引っかかることってないですか。それはとるに足らないほんの少しのことかもしれません。
少しの事だからスルーしちゃう事だって、むしろその方が多いかもね、です。

でも、この些細なことが大きくその後を変えてしまうことだってあるのです。それは自分でもおよびもつかない事。それが塔のカード。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?