見出し画像

1年前を振り返る

明日はいよいよ国公立の試験ですね。

ちょうど一年前に僕も、翌日の試験に向けて、大学の近くのホテルに泊まってたのを思い出しています。

受験期はかなり、精神的に参っていたので、試験前日はなかなか寝れませんでした。

ですが、塾の恩師の河原先生は寝れなくても、気にしなくていい、1日くらい大丈夫だよ、目を閉じるだけでもいいんだよってアドバイスを頂いたのを思いました。

受験期を思い出すだけで、あんなに辛かったけど、今になってはすごくいい経験をしたなあと感じます。

なんか一年前がこんなに昔のことだと感じるのは、この一年が、内容が濃くて素晴らしかったからなのかなあと思ってます。

色々な勉強会に参加させていただいたので、この一年で素晴らしい大人たちと仲良くさせていただき感謝してます。

明日は受験がどうだったのか(結果など)とか、終わった時に感じた事を書いてみます。