見出し画像

19歳になって思う事

個人的な話なのですが、お陰さまで今日で19歳を迎えることができました。

まず、思うのはここまで生きてこれたことに感謝ということです。ここまで健康で過ごせたのは、本当にありがたいことです。

感謝といえば、育ててくれた父母、曽祖父母に対して今まで面倒みていただいて、ありがとうと思っています。
受験やなんやかんやと色々迷惑をかけてきましたが、温かい心でいつも見守ってくれて、本当に感謝です。

あと、自分の祖先の方々にも感謝してます。
あなた方がいなければ、僕はここにいられていないです。
いつも応援📣してくれているんだなと(勝手に自分で)思っています。

また、友達や、出逢った素晴らしい方々にも感謝してます。
多くの出逢いで僕の人生を豊かにしていただきました。ありがとう。

18歳は本当あっという間に過ぎてしまったけど、たくさんの経験を通して得られた学びがとても良かったです。

19歳は人とのご縁を大切にし、どんどん成長していくので、よろしくお願いします!