ウォーキングシューズ

以前自分の別のブログでウォーキングのことを記事にしました。とりあえず貼ってみますが、読まなくてもこの記事内容はわかります( ̄▽ ̄)

話は戻りまして、その時に、あまりシューズのことを書かなかったのです。

わたしはランニングシューズとウォーキングシューズは分けて使用しています。

足(特に膝)への負担が全然違うからです。

そして、なぜかニューバランスばかり買っていました。

ニューバランスの正規店のお兄さんが「ニューバランスは車でいうところのロールルロイス」とか言うので、単純なわたしは「良いんだー!」と思い・・・。

確かに良いです。本当に。

でもなぜかわたしが買う物は靴底がよく剥がれたりして、すぐにダメになります。高い物なのに・・・やだなー・・・そう思うのです。

修理すれば良いのですが、ふとバスケットボールに打ち込んでいた学生時代を思い返すと、

兎にも角にもアシックスだ!!

と言っていた自分を思い出したのです!

日本のメーカーで良い物を作り続けるアシックス。

もう一度「原点回帰しよう」と思ったわけです。

意外にも「ランニングシューズ」や「ウォーキングシューズ」って高くないんですよねー。

ミズノ・・という手もある( ̄▽ ̄)

いやしかしここはアシックスにしてみよう。

とは言え、元旦で挫折したウォーキングなんですけれども笑

るど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?