見出し画像

ミリオンライブ10th Act-1 北上麗花本当に素晴らしかったよね感想

初めましての方は初めまして!
ルドガーと申します。
北上麗花と如月千早を担当しております。

今回はこの間行われましたミリオンライブ10th Act-1での北上麗花さんの活躍っぷりを書き綴ろうと思います!
あまりに長すぎても…なので少しピックアップして短めに書くことを意識します💦

本当に良かった…ってことで、拙い文章かと思いますが、最後まで読んでくださると嬉しいです😊

同じ感想抱いた方のお話も聞きたいし、ここ自分はこう思うって別の感想抱いたって方のお話も聞きたいので、もし宜しければ無限に感想お待ちしておりますのでDMでもなんでもぜひぜひ!!

1.サマ☆トリ 〜Summer trip〜

「私たちと一緒に夏にトリップしましょ〜!!」

少し本番の順序と異なりますが先にソロ曲を。

爽やかな声とともにスタートしたこの楽曲。
北上麗花の良さがぎゅぎゅっと詰まった1曲です。

歌詞からも分かるように夏がぴったりな曲ですが、

〜Summer trip〜

まさに夏に旅するような爽やかさ。春に行われた今回のライブでも、この時は夏にトリップしていたと皆さん感じてたことでしょう。

この曲は夏の曲というよりも、どんな季節でも夏にトリップできる、そんな曲です。
爽やかで笑顔で少し強引なくらい色んな所へ引っ張ってくれる彼女にピッタリの1曲。

ただ自分は夏に限った話では無いと思っています。
彼女となら春夏秋冬いつだって、どこへだっていける。そう思わせてくれるのが北上麗花というアイドルなんです。

僕がこの曲で一番好きな歌詞はここ

Loving!!春夏秋冬 私はそばにいるよ

彼女は人の笑顔を見ることが大好きな優しい子。
そんな彼女のソロ曲には、私たちに寄り添って支えてくれる、応援してくれる曲で溢れています。

彼女の想い。本当に優しい…うぅ…

この曲は夏にトリップできるような曲ではありますが、

春夏秋冬 私はそばにいるよ

この歌詞を聴くだけで、この子はどんな時でも僕を、僕達を支えてくれてるんだなと感じられて本当に好きなんです。

話が戻るようですが、その中で夏を選んだのはもう感覚的にも分かるかなと思います。
やっぱり夏って開放的で、たくさん色んなとこではしゃいで笑いあって…。

そんな季節に連れ込んで
日々のストレスに苦しんでる人、落ち込んでる人、退屈だと感じてる人、、、
色んなモヤモヤを抱えてる皆を笑顔にしてくれる素敵なアイドルで素敵な楽曲です😌


Let's dance!!
Hey! Boys & Girls Party now!
Come on! Come on! Come on! Come on!


それは男女関係なく、年齢も環境も全て関係なく。
彼女は私たちに寄り添って、ちょっと強引なくらいに夏に連れ込んで、私たちを笑顔にしてくれる。
日々の疲れもストレスも重たい感情も全て吹き飛ばしてくれる。

あぁ…本当に素敵な曲だ…
本当に素敵なアイドルだ…

今回のライブでも麗花の心から楽しそうな表情と歌声を聴くことができて満足極まれり…です!!

麗花の優しさについては別の記事でもう少し詳しく話してるので、気になる方はぜひ下記ブログを🙏


2.Eternal Harmonyの歌詞振り天才

さてサマ☆トリで北上麗花について少し触れてきましたが、これがエタハモに繋がってきます。

今回の公演で麗花が最初に登場したEternal Harmony。
本当に本当に素敵な楽曲なのですが、この曲で北上麗花に歌うことを任せたパートが本当に素晴らしいなと思いました。

まずは麗花オンリーで歌った部分を抽出


(2番サビ前)
もう「ひとりきり」なんて思わないよ
1,2,3! 紡ぎ出すシンフォニーに思いを託そう!

OH MY GOD!
LOVE! & SOUL! 溢れてるよ
ねぇ シェアさせて
CAN'T YOU SEE? キラキラが降り注ぐよ
キセキみたいな MOMENT
記憶の中で 色褪せない永遠に
エターナルハーモニー
みんな COME WITH ME!

もしも 不安ぬぐえなくて
もしも ナミダがこぼれても
いつもそばにいるから大丈夫
YOU'LL BE ALRIGHT!
キミの EXTRA 級のスマイル見たい!

〜ラスサビ


前述の通り、北上麗花というアイドルは笑顔を見るのが好きな子で、色んなコミュで見かけるように、少し強引なくらい周りを巻き込んで場を明るく楽しくしてくれます。

そんな子が歌う

ねぇ、シェアさせて🎶

あまりにも良い!!!良いったら良い!!!!!
もうイメージだけど語尾に🎶つけちゃう!

思わず「シェアしてー!!!!!!!」と叫びたくなるくらい良かった…

彼女ならシェアしてと言わなくても幸せを、笑顔をシェアしてくれるんですけども、あえてこの歌詞を歌わせるのあまりにも小悪魔的というか罪深いというかなんというかもうありがとうございます。

そしてそして

いつもそばにいるから大丈夫

ほんのちょっぴり泣いちゃいました。
最高だ…

つい先程書いてきたように、彼女はいつだって僕たちのそばにいるんですよ。

麗花を担当して、ずっとそばで見続けていると、彼女は実は周りが良く見えていて、場の空気を読むことが出来る子だと思うことが多々あります。

ただただ無神経に…ではなく、ちゃんと場の空気を読んで行動出来る子だと思っています。


そしてそして多くの人が持っているであろう彼女の印象はきっと、

いつも楽しそう
いつも笑顔

こんな感じではないでしょうか?
それくらい彼女はいつも笑顔で楽しそうにしてるんですよね

そんな子がいつもそばにいるから大丈夫って歌うなんてそりゃあもう強力な支えになるってもんですよ

サマ✩トリでも春夏秋冬私はそばにいるよと歌っていましたが、まさにその通り
さすがに拍手しました

また僕がよく口癖みたいに言いまくってますが、
麗花はVo.Da.Vi全てトップレベルのアイドルです。
パフォーマンスの面でも他の子を引っ張っていける、支えることが出来ると考えると、麗花が歌うこの言葉は他のアイドル達にも響くものになってるのかも…ですね😌

3.Shooting Stars
クレシェンドブルー5人全員登場
Act-4で期待していいですか?

最後に特に伝えたいのがShooting Stars。

今回オリメンは麗花と茜ちゃんの2人。
一体どんな風に歌い上げるだろうとワクワクしながら聴いていました。

堂々たる歌いっぷりに感動しつつ、最後の最後で完全に撃ち抜かれてしまいました。



遠い輝きが導く先へ行こう
一人きりじゃ見えない 景色があるの
同じ煌めきを追いかけてゆけるから
散らばった道も必ず また出逢える Shooting Star

約束はこの胸の中 息づいてる Shooting Star


太字にしたのは麗花と茜ちゃんが歌った部分。

さすがに気持ちが昂りすぎてどうにかなるかと思いました。
このフレーズをクレシェンドブルーである麗花と茜ちゃんが歌い上げる。

まるでこのツアーのどこかでクレシェンドブルー全員でステージに立つと言わんばかりの迫力。

アーカイブには映っていませんでしたが、
この部分を歌う時、前のスクリーンに大きく映し出されたのは麗花と茜ちゃん。

その表情は強い意志と決意をもった表情でした
そしてその歌声は何よりも力強く美しい歌声でした

クレシェンドブルーは5人の個性がぶつかり合って出来上がるユニット

バラバラのようでバラバラじゃない
でもお互いがひっつく訳ではなく、
それぞれが強い光を持ってる

そんな5人が同じ場所に向かって1つになった時の
輝きは本当に力強いもの。

最後に歌った2人はぷっぷかプリンではあるけども、トリトリの2人ではあるけども、

「北上麗花」と「野々原茜」

なんです

ちょっ…Act-4でクレシェンドブルー全員集結してやってくれません…か…???🥹
ちょっぴり期待をしつつ、次のAct-2での麗花のステージを楽しみにしています。

4.終わりに


今回は特に書きたいなと思った部分をピックアップして書きました。
当たり前ですがBlue Symphonyや全員で歌った楽曲も本当に最高でした。

まだツアーの1つ目だと考えるとワクワクが本当にとまりません。
北上麗花をはじめ、ミリオンライブのみんなのステージを今後も楽しみにしています。

Act-2には初日だけですが僕も行くので、一緒に現地に行かれる方ぜひ一緒に開演前のワクワクやドキドキを語り合いましょう…!!

気まぐれで書いてるので次はなんの記事になるかって感じですが、また次の機会でお会いしましょう!

つい最近実装されたミリクロリバーン北上麗花
あまりにも可愛いですねエエハイ↓↓↓

カワ=イイ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?