30th June 2024

04:00
起床。
朝食。中華風スープ。

04:30
コーヒーを淹れて朝読書。

川上幸之介『パンクの系譜学』(書肆侃侃房)

  Friction在籍時、ツネマツマサトシのLes Paul Jr.にはマヤコフスキーの写真が貼ってあった。それを知ったとき、高校生の僕は何か誇らしい気がした。Punkはチンピラの与太ではなく、アート・ムーヴメントなのだ、と思いたかったのだろうか。

 80年代に渦中にいた者としては、裏切りやら嫉妬、それでも離れられないヒリヒリした切実さこそが本質であったかのように思い、他のジャンルの文脈と繋ぎ合せて権威的たろうとするのは全くPunkではないように思う。
 労作だとは思うが、きれいごとでしかないかな。

仮眠。
水を汲みに川沿いを散歩。

brunch。

 食後、滑川、魚津とドライブをする。
 文苑堂とオフィスVOXに寄って帰宅。

19:00
夕飯。カレー。

食後は『キリエのうた』。

駄作を超えていた。

23:30
就寝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?