12th July 2024

06:30
起床。涼しい夜が続き、熟睡している。有難い。

朝食。雑穀、トマトと豆のスープ。
食後にコーヒー。

梁石日・中上紀『タクシーガール』(basilico)

 梁石日が先日亡くなった。もともと小説を殆ど読まないので、決して良い読者ではないのだが、映画『月はどっちに出ている』には心から痺れた。
 公開当日にFと観に行ったこと、その後はいつものように Old Blind Catsで吞んだこと。岸谷五朗が演じる忠男のように生きたいと願ったこと。

  詳細が書かれていないので、「たぶん」だが、中上紀が書いた原稿を梁石日がペンを入れたのではないだろうか?
 本の内容に思うことはさしてなかったが、バブルが弾けた頃の新宿の空気が懐かしくなった。

08:40
弁当を詰めてジムへ。

今週のノルマを果たす。
週50㎞走る。総運動量5000㎉以上。
かなりしっかりとトレーニングしているが、筋骨隆々になりそうな予感すらない。
なりたくないから良いのだけれど。

11:00
仕事場着。
掃除をしてから昼食。
雑穀、納豆、菜の花の御浸し、法蓮草、納豆、昆布、味噌汁。

午後は教材作成。

15:00
生徒が来始める。
授業開始。

21:55
生徒たちは帰宅。僕も帰る。

夕飯。トマトスープ。大豆が美味しい。

明日は一日中授業の日。
早々に就寝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?