痩せたい気持ち

現在、人生の中で最大の体重。

いや、正確には「現在」ではない。数日前、だ。

ありがたいことにここ数日、0.2kgとか、そういう細かい刻みだが、毎日少しずつ減ってきている。

でもまだ、100kg台なのです。

今朝は100.2kgでした。

そう、これまでの人生、どちらかというとふくよかな体型でいたことの方が長かった。

それでも、100kgを超えたことはなかった。

今年の3月からタバコをやめて、しばらくして体重計に乗ったら、超えていた。

見ないふりをしたり、時々運動してみたり、あるいは食事に気を遣うそぶりをして見せたり。

そんなことをしても変わるわけがない。痩せるわけがない。

でも今、真剣に身体をリビルドすることを考え、毎日努力している。

本当に代謝が悪い!ことを思い知らされながら、頑張っていこうと思う。

50代男性の、ダイエット、痩せる日記。

このnoteは、そういうこともあるかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?