見出し画像

今日はミニを多少いじりました

我が家のガレージ、湿気がこもるもんで、油断するとカビが発生してしまいます

わかってはいたのですが油断しました・・・。

夏は湿気が高い。室内にカビが・・・😱

ということで座席を全て外し、座席を拭くと共に車内も清掃。なかなか匂いが取れないので、消臭関係の措置も完了しました。

ついで、というかそろそろ車検なので壊れていたシートベルトの交換も済ませました

ミニっていじったことがある方ならわかりますでしょうが、小さいんですよね

すべてが小さいので、芸術的なまでにボルトナットへのアクセスに苦労するのです

まぁ中では簡単な方ですがシートベルトセットは、もはや純正がないので汎用品を取り付けます

シートベルトユニット

これ、後部座席の脇にあるボックス(?)の中です。

汎用なので、この下側に手を突っ込んでナットを押さえつつ、締め込んで固定させなければならないのです

座席があると超絶やりにくいので、カビ関係で(😱)外さないとならなかったので、まぁちょうどよかったです😆

ちなみにこれが購入した汎用品(英国ミニスポーツで購入)

ここ最近はもっぱらバイクいじりが続いていたので、ミニには寂しい思いをさせていましたので(苦笑)、よかったかもしれません

とはいえ、このミニももっといろいろいじりたい箇所があるのです!

時間見つけてちょこちょこ進めます〜(あ、その前に車検だ・・・!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?