見出し画像

理由

↑の続き

実家に2泊して戻ってきた。
ここ数年母の被害妄想に振り回されて実家には行かなかった。
今回父からの電話がきっかけで急遽行くことにした。
父も母も終始機嫌良さそうで、行ってよかった思う。

行くにあたって姉に猛反対された。
両親がいかにひどい人間かを私に吹き込み、実家へ行くのをやめさせようとした。
昔母がやっていた手口と同じだ。
それでも私が行くとなると「親がそんな深刻な状態でもないのに何で今行く必要があるの?」

深刻な状態でなければ行ってはいけないのか?
そもそも子供が親に会いに行くのに理由は必要なのか?

母の思考回路と同じなので、何でそこまで怒っているのかわかる。
「自分は誰にも愛されていない」という思い込み、寂しさ。

長年母に振り回されてようやく落ち着いたのに、同じ様なことで姉に振り回されたくない。

姪は私と姉が喧嘩したと思っている。
喧嘩も何も、姉が一方的に腹を立ててるだけなのだが。
気にはなるけど今はそっとしておくしかない。

後は天に任せる✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?