見出し画像

お父さんへのご挨拶が日課 マメルリハの子供達

我が家の放鳥は、喧嘩になってしまう可能性があるので、別々に行います。

毎日決まった時間に、出来るだけ出してあげようと思っていますが、放鳥時は目を離してはいけない、見れないなら出さない方が良いと鳥のお医者さまから言われているので(放鳥時間に事故や誤飲が多く目を離すと危ない)朝と夕方に仕事の合間で放鳥をしています。

先日のバルちゃんと音ちゃんのペア解消により、私の時間は更になくなっていくのでした…。

放鳥時間になると、子供達は毎日お父さんに挨拶をしに行きます。

「お父さん おはよー♪」

鳥かごをアクリル板で覆っているので、アクリル板越しのご挨拶です。
うーちゃんはおっとりして優しい性格なので、子供達が挨拶に来ると寄ってきてくれます。

外見もお父さんに似ているし、性格もおっとりしている子供達ですが、もしかしたらお互いに親とか子供だということを覚えていないかも知れませんね。
巣立ちをしたら、もう子供と認識しないと聞いたことがあります。

うーちゃんや子供達は、もしかしたら新しいペアを探しているのかも知れません。



元気で水浴びをするうーちゃん

水浴びをする時だけ、普段は隠れている瑠璃色の羽が見えるという現象があります。
瑠璃色の羽が見える瞬間は、うーちゃんの美しさに触れる特別な時間なのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?