見出し画像

夜のshopify勉強会

こんにちは!

ママJOB一期生のるーこです!
ECアカデミアforママでECについて勉強し、在宅ワークをしています。

10月はブログをたくさん更新していましたが、11月に入ってしばらく書かずにいたら、書きたいことが溜まる溜まる…!!

それほど、ママJOBにいると新しい事が次々と起こり、ワクワクしたり感動したりする日々です♪

そんな中、昨日は1期生のママJOBメンバーさんが主催してくださり、shopify勉強会が開催されました!!

私も運営側としてサポートさせていただきました!!

いくつかのブレイクアウトルームにわかれて、少人数制で質問に答えたり、2期生の共通課題で新たに得た知識を共有したりと、濃い時間になりました!!

人前で話すのが慣れていないので、頭ではわかったつもりでいても、人に説明するとなるとどう話せばいいのか…と難しく感じましたが、

自分が真に理解しているかの確認にもなったし、最強のアウトプットだなと思いました!

(そして改めて、いつもわかりやすく教えてくださる吉田さんは神!!と思いました☺)


自分にない視点の質問をもらう事で、新たな気づきがあったり、
他のサポーターさんの回答になるほどと思ったりと、
運営側としても学ぶものがたくさんあった勉強会。

主催してくださったのぞみさん、本当にありがとうございました!!

メンバー同士で教えあって、知識をアップデートしていけるの、とっても生産的でいいなぁと思っています^^

まさに、人数の強味!!こういう、横のつながりがあるのも、ママJOBの魅力です♡

ママJOBでは、ECサイトの構築・運用・企業様のサポートを承っております。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?