見出し画像

~「どうして私はこんなに大切にされるのだろう?」~ 理屈っぽい人に超おすすめの魔法の問いかけ 【電話占いルチア 照】

こんばんは!電話占いルチアの照です。

このタイトル、かつて自己嫌悪に陥って人生が上手くいっていなかった私が、自分のセルフイメージを書き換えた時に使った言葉なんです。

完全に私の主観ですが、願望実現したくて引き寄せの法則等を学んでいても上手くいかない理由が、【頭が良いから】であるような気がするのです。

より正確に言うと、【論理的に考えることができたり、様々な知識がある】からこそ、目の前の現実に引っ張られてしまうのです。

よく、【目の前の現実は無視すること】や【手放すこと】が重要と言われますが、上述のように考えられる人は、「そうは言っても、次の支払いは〇月×日にあるし、本業の給料日はあと半月も先だし、今始めている副業も最初の業務委託費が振り込まれるのが再来月だから、良い気分に浸っても手放しても、目先のこの状況ってどうなるものでもないんじゃないの?」と瞬間的に考えることが出来てしまいます。

だから、目の前の現状を真実と認識して、それを信じてしまう。【目の前の現実から考えてあり得そうなこと】に確信を持ち、その逆にも同時に確信を持つので、より一層目の前の現実への確信の度合いが高まる・・・といったように、どんどん現実に戻されてしまいます。

結局のところ、引き寄せの法則や潜在意識等を学んでいても、自分の感情と現実に反映されるまでのタイムラグがあることで、現実化する前に心が耐えられなくてもとに戻ってしまうので、仮にそれらの理屈を100%理解出来ても実践が難しいのです。分かると出来るは違いますからね。

私自身突出して頭が良いわけではありませんが、上記のように考えて知識ばかり溜まっていく状況を打破するため、いろいろな方法を模索しました。それが本記事のタイトルの言葉です。


潜在意識に働いてもらう

まず、「どうして私はこんなに大切にされるのだろう?」という言葉を言う理由について説明します。

潜在意識に「どうして私はこんなに大切にされるのだろう?」と問いかけると、潜在意識は大切にされている理由を探そうとします。

多くの場合、「どうして私はいつも浮気されるのだろう?」、「どうしていつもお金に苦労するのだろう?」といった風に自分に問いかけて、浮気される理由やお金に苦労する理由を探してしまい、「だから私は浮気されるんだ、お金に困るんだ」とセルフイメージを下げてしまっています。

そのため、逆に大切にされる理由、幸せな理由、恵まれている理由を問いかけるのです。

ここまでお読みいただいた方の中には、「いや、それは試したけど、結局そういうものを見つけられなくて or 自分が求めるものが見つからなくて、やっぱり自分は無理なんだってなっちゃったんです・・・」という方も少なくないでしょう。

そこで、先程の「どうして私はこんなに大切にされるのだろう?」の後に、次のように続けます。

「なぜ私がこんなに大切にされるかというと、
・私は相手の価値観を大切にしているから
・私は相手の人格を尊重しているから
・私は相手の気持ちを大事にしているから
・私は時間を大切にしているから
・私はお金を大切にしているから
・私は自分に与えられた仕事を大切にしているから
・私は自然を大切にしているから
だから私は、相手から尊重されるし、自分の時間やお金に恵まれ、仕事で成功し、幸せな環境で生きているんだよ。当たり前でしょ?だって返報性の法則ってあるじゃん。それだよ。」

皆様は【返報性の法則】はご存じでしょうか。これはスピリチュアルではなく一般的にも使われる言葉・考え方であり、納得できる考え方の1つでしょう。

これを使って今度は具体的に行動を変えていきます。

自己正当化により、リアルな確信を持つ

ちょっと脱線しますけど、女性の場合キスやセックスをした後に相手のことをより好きになってしまうことってあると思うのですが、それは「自己正当化」というものです。

人は常に自分のことを正しいと思いたいので、行動の原因を後付けで創作します。だから、「私が身体を許したのは彼のことを好きだからだ」と感情が後からついてくるのです。

これを応用すると、まず最初に上述の箇条書きを実践します。

・私は相手の価値観を大切にしているから
→迎合しなくて大丈夫です。ただ単に自分と異なる価値観の人がいたら、まず受け止めて肯定的に捉えます。

・私は相手の人格を尊重しているから
→良いところも悪いところも、その人らしさとして受け入れます。ただし人に迷惑をかけるレベルの欠点はちゃんと注意してあげてください。それも尊重のひとつです。

・私は相手の気持ちを大事にしているから
→シンプルに相手目線で考えましょうということです。

・私は時間を大切にしているから
→自分に与えられた24時間を、感謝やワクワクを感じられることに使うのが、時間を大切にするということです。たまには悩んでもOKですが、過半数を感謝やワクワクで占めると良いです。

・私はお金を大切にしているから
→お金そのものに感謝を伝える、お金を払うときにありがとうと念じて払う、お金が入ってきたときに当たり前と思わず、ありがとうという気持ちで受け取ることです。

・私は自分に与えられた仕事を大切にしているから
→仕事の大小、難易度の高低等は問わず、今目の前の仕事を最重要な仕事と思って、徹底的にやってみましょう。自分が考えられる最高レベルの仕事をしてやろう!と思ってやれば大丈夫です。

・私は自然を大切にしているから
→環境を大切にしたり、太陽や水、空気、木々等に感謝の気持ちを抱くことです。

そうすると、まず小さな幸せが入ってきます。
例えば、
・仕事が早く終わって時間ができた
→自分のやりたい時間が入ってきた。なぜなら私はいつも感謝やワクワクするように時間を使ってきたから、自分にさらに時間ができるのは納得いく。

・より難しい仕事を頼まれた
→あれだけしっかり仕事をやったから、上司やお客さんに認めてもらった。仕事のレベルが上がるのは当然だよね。

・臨時収入があった
→いつもお金に感謝しているし、お金を払って価値を得られることにも感謝できているから、お金に好かれるのはなんかわかる気がする。ほかの人よりもお金を大切にしているから、お金も行きたいところ選べるなら私のところに来るよね。

・価値観の合う人・素敵な人と知り合えた(友人関係・恋愛関係問わず)
→価値観が合うだけでなく、こんなに自分のことをわかってもらえる人が現れるなんて・・・まあでも私がちゃんとどんな人でも大切にできているし、やっぱ類は友を呼ぶって言うもんね~。

こんな風に、起きた出来事を先に実践していたことによるものと関連付けることで、「やっぱ私は周囲を大切にしているから自分も大切にされるんだな」と徐々に確信を持つことが出来ます。

自分の行為によって起きた出来事で幸せを感じ、それが普通になってくると、今度は潜在意識がそれを維持しようとしてきます。だから嫌でもあらゆるものを大切にしてしまう自分になるのです。

ここまでくると、自分の心が現実を創るということに徐々に腹落ち感が出てきます。そしてより一層心が豊かになるようなことを自ら選択し、それによって更によいサイクルが起きたと思えるようになります。

もし嫌なことが起きたらどう捉えればよいのか

シンプルに、「あ、過去の私が今の現実を創ったんだな」と思うだけです。もしくは「この出来事から何を学べるだろうか?」という学びの機会に変えても良いと思います。

それから、「あ、これは潜在意識が元に戻そうと躍起になっているな?ということは私ってもう変わりかけてるんだな」と思うのもありですね。

方法は何でもよいので、くれぐれも落ち込まないでください。

私の場合は、起きた瞬間は「おお・・・」と呆然としてしまいますが、「まあ過去の想念が起こしたことだから仕方がない」と適当にあしらっています。

よく感情に流されてしまう人は、嫌なことが起きた時に言うセリフや表情を予め決めておくのも効果的です。

私の場合は、「Oh ・・・my・・・うーん・・・G・・・Goodness!」と言うようにしています。

点を入れているのは、感情の整理に数秒要するからです。やり方はなんでも良いので、元の自分に戻るルーティーンのようなものを無理やり決めて、どんな気持ちでも無理やりそれを実践してください。

そうすると、潜在意識は、その言葉や動作を聞いた後に元に戻るのが普通と認識し、嫌なことが起きたとしても自然にその言葉や表情をしていつもの状態に戻してくれるようになります。

この方法は、最初だけちょっと大変です。これって単に習慣化の話なので、習慣になるまでは一定の負荷が掛かります。

また、この方法が実践できるということは、感情に振り回されず自分を一歩引いたところから冷静に見ることができるということなので、より一層感情のコントロールがうまくなります。そうすると感謝やワクワクを維持しやすくなり、さらに願望実現は加速するのです。

一人で実践するのが難しい場合は?

皆様の得意不得意や今置かれている状況に応じた、引き寄せ実践のアドバイスを通じて、一歩ずつ前進するようなアドバイスをさせていただきます。

私の占いでは、最初にお悩みを聞いて鑑定結果を伝えた後、【如何にその鑑定結果を外すか】ということに注力しています。

それは【鑑定結果よりも良い未来をお客様に引き寄せてもらいたい】という想いで極力具体的でわかりやすい考え方・行動についてお伝えしています。

何でもかんでも占いに頼ってしまうと、占い依存に陥ってしまいます。それはその方にとって良い状況とは言えません。

実践は大変かもしれませんが、少しでも現実を変えたい方にとってはお役に立てる占い師の一人かもしれません。

もしどうしても行き詰ってしまった方がいらっしゃいましたら、ぜひお越しくださいね。

ここまでお読みいただき、誠にありがとうございました。

お読みいただいた皆様が益々幸せになりますように。

電話占いルチア 照


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?