見出し画像

セラピストというお仕事への思い

私は、ヨガインストラクターを
約10年務めていました。

私が所属していたスタジオのヨガのクラスは、
私1人に対し生徒さんが50人程いました。

1人対50人…
目は行き届かないのです。

身体は一人一人違うのに
同じことを教えていていいのかな?って
私の中で
疑問が生まれ始めた矢先

スタジオ内を歩いていたら
スタッフの方に
『先生、足を引きずっていますが
怪我をされたんですか?』と聞かれました。

私は、足を引きずっていることを
言われてから気がついたんです。

ショックでした。

健康になりたくて
ヨガの練習をしていて
健康を伝えたくて
ヨガを伝えているのに

ヨガインストラクターが怪我をするなんて。

この怪我さえも
隠したいと思った自分の心に
末期だなっ
私の心が
壊れていると感じました。

このままでは、まずい。

身体の根本を見直そう!と思った時に
出会ったのが、
骨格から身体を立て直す
『骨格ボディメイク』でした。

私の思いが
重く感じられるかもしれませんが、

私は、
『心と身体と魂の解放のお手伝いをしたい。もっと自分を大切にしてほしい。好きになってもらいたい。』という思いで
ヨガを伝えさせていただいていました。

この思いは、今も変わりません。

伝えるツールがヨガから
骨格から身体を整える施術に変わっただけで
私の軸は何も変わっていません。

今は、パーソナルセッションで
クライアントさんとの
コミュニケーションを通じ
クライアントさんの
身体が変わり
心も変わっていく姿を見るたび
尊いお仕事をさせて頂き
ありがたいなと心から思っています。

今、私がご提供させていただいているものは

▷骨格から身体を整えるパーソナルセッション
▷骨格から小顔を作る骨格小顔セルフケアオンライン講座

です。

顔は、身体の表れです。
身体が変われば顔が変わります。
身体を部分的に診るのではなく
繋がりを見てアプローチをかけていきます。

私は、ヨガを否定しているわけではありません。
むしろ、ヨガが好きです。
ただ、私の身体と身体の使い方が
怪我をしやすいやり方だったので
怪我を患い、流れの中で、今に至っております。

私自身が
骨格から身体を整えはじめ
3年が経ちました。

身体が楽になり
コンプレックスだった
顔も変わり
行動意欲も出てきて
気持ちも前向きになり
やりたかったことに
チャレンジするようになって
生き方や考え方が変わりました。

何より
前よりも自分を好きになれたことで

変に強がったり
大きく見せようしたりとせず
力みが抜けて
自分らしく
生きていけるようになったことが
今は、本当に嬉しいです。

この居心地の良い身体を
必要な方、ご縁のある方へ
お届けしたいという思いで
藤沢を拠点に
多方面にわたり出張で
施術をさせて頂いております。

長い文章となりましたが
今の思いを綴らせて頂きました。
読んでくださりありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?