撮影スタンスや私について

特に知っておいた方がいいという事では無いんですが。

山口あかね
性別 女
年齢30代です

女性男性動物風景建物内装問わず割となんでも撮影しています。

アマチュア写真集などの撮影もしますが、基本的にデータを買い切りしていただき、カメラマンの名前は出さないでいただいてます。フェチズム系のダウンロード、ROMなども受けていますのでご相談ください。

撮影はキレイめ系。飛びすぎないふんわりとした写真を人物撮影ではよくしています。
家族写真、七五三等もご依頼があれば撮っています。ウエディングフォトはお外での記念フォトでしたらお手伝いしていますが、家族の挙式でもカメラを持たないようにしているので、こちらはブライダル専門カメラマンにご依頼ください。

本来よく撮る写真はかなり寂しげな写真や、どちらかというと激しめの色の写真を撮ることが多いです。

海と雪の深いところの撮影はお断りしています(機材が死んでしまうので…)

女性の美しいところを撮影するのが好きなので、
撮影が初めての方、苦手な方にも撮影が好きになって貰えたらいいなと思い活動をはじめました。

サロン内装や施術撮影、広告媒体に使う撮影なども受けています。基本的には私のテイストを押し付けるのではなく、お話し合いで提案決定して撮影をすすめたいと思っています。
撮影中はわりと話す方です。

また1番は『その人らしさ』を伝えられる写真が撮れればいいなと思っています。
ご依頼者様が気に入ってくださる1枚が撮れれば幸いです。

1時間50枚の枚数限定を設けているのはなるべく被りの少なく、見返して楽しいデータであって欲しいことと、商業使用の方であれば見ている側に飽きが来ないようにしたいのと、被写体様が選びやすいように配慮したものです。
その分厳選してデータを選び、1枚1枚光や色の出方を調節してお渡ししています。

少しでもお役にたちますように。


本当は2023年でご依頼を受けるのを辞めようと思っていました。
「写メでいい」という方がご依頼者様に言っているのを見てしまったからなのですが、見てくださるためにお金をかけて依頼してくださるご依頼者様に申し訳なく。
そうか。写メでいいなら、もうお手伝いしなくとも良いかなぁとぼんやり思ったためです。

撮影をわたしは1日みっちり数件入れているわけでも、スタジオ勤務されてる方のように高い撮影費で回収している訳ではなく、オフの日を使っている形です。活動は縮小ぎみに、ただまだ少しでもご依頼者様のお力になれればとの活動ですが、不要そうだなぁと思えば切り上げする予定です。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?