見出し画像

自己紹介

こんにちは(と書いていたけどこんばんは)

改めて自己紹介していきたいと思います

➢rucaco.

1996年7月生まれ 広島出身(現在も在住)
毎日楽しくアクセサリーつくってます
趣味は日光浴しながら焼き芋を食べることと散歩
睡眠と美味しいごはんがあれば生きていけます
どちらかが不足すると即風邪引きます...


➢経歴

大阪文化服装学院スタイリスト学科卒
在学中からアクセサリーを作り、卒業後は広島に戻ってイベントなどに出店
2018年にアクセサリーブランドrucaco.を開業


入学当初はもちろんスタイリストを目指していました。でも、アシスタントをさせてもらった時に楽しいと思えなくて...
自分の好きなスタイリングを組む日が来るまでは遠いし、給料も低いし、
昼夜関係なくて体力的にもしんどい...と。
こんなに苦労してまでなりたいとは思えなくて、小学生の頃からずっと追いかけていた夢でしたが、だんだんその夢は消えて無くなっていきました。

これまでずっと将来がはっきりしていた分、どうしたらいいのか分からなくてすごく焦りました。

2年生になった春に、
とりあえずなんでもいいから趣味を持とう!と刺繍を始めたのがきっかけで、どんどんハンドメイドの魅力に引き込まれていきました。

そこで目に止まったのは、
"ハンドメイドアクセサリー"

やっぱり私にとってファッションはなくてはならない存在だと再確認しました。
それから、友達にアクセサリーをつくってあげたりするようになると、喜んでもらえるのがうれしくていつの間にか仕事になっていました。


➢ブランドネームの由来

ブランドネームでもある"rucaco."は、
本名"流加子"からつけたもの

友達がrucaco.っていうブランドがあったらすぐ私だと分かると言ってくれたのがきっかけ

この名前をすごく気に入っているし、
こんな珍しい名前なのにつけない理由なんてないでしょと思って迷わずrucaco.にしました


➢ブランドコンセプト

make your fashion more fun

優しい色み や 柔らかい雰囲気、透明感を大切に、洋服選びが楽しくなるアクセサリー

Instagramonline shop

➢委託先(敬称略)

SAKKA ZAKKA(open18/4/27〜)
 瀬戸内.山陰のものづくりショップ
 ジ・アウトレット広島 1F 
Lisu lulu(18/12/1〜21/11/30)
 女の子の古ギ服
 広島 袋町
noki(19/6/18〜20/3/31)
 handmade accessory & zakka
 鳥取 米子
mite(open19/9/21〜)
 ハンドメイドアクセサリーショップ
 神戸 栄町 
ZAKKA MOKO (20/7/23〜)
 岡山 倉敷
ニュースタア(21/11〜)
大阪ルクアイーレ2F
Ronronner(21/7〜)
オンラインショップ(不定期でフェアに参加)

最新情報はInstagramで随時お知らせします 

ここまで読んでくださりありがとうございますrucaco.についてはこんな感じです。。。
なにか聞きたいことあればなんでも質問してください 

次回は
アクセサリーへの愛と熱い思いを書きます

rucaco.

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?