見出し画像

うちのねずみとの新婚旅行

うちのねずみの性格
短気、面白い、潔癖、おおらかさ、と、執念深さが混在している。
明るく朗らか、几帳面、義理人情に厚い。
彼のモットー
恩は2倍仇は3倍で返す
聞くは一時の恥じ、聞かぬは一生の恥(これは勉強をしない彼に母親が言ったことらしい)
敵も味方も多い人です。

新婚旅行は10日位大阪、京都をウロチョロ
義父母は北海道に行っていたと思っていたそう。
私も北海道に行きたかった~

そもそも、最初の日は結婚式に来なかった神戸の彼の叔父の家に
連れて行かれ、
迷惑だろうなと小さくなる私の気持ちを考えることもなく
新婚初夜をその家で過ごすことに…

北海道に行ける程のお金を持たせてくれたのに、何でなん!
後で分かった事。

うちのねずみは浮かしたお金で
当時高価だったステレオセットを買ったのです。
まだ20歳そこそこの世間知らずな私は、

とんでもない人を
一生の伴侶にしてしまったのでした。

見出しの写真は長野県上田市で撮影した風景


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?