見出し画像

うちのねずみの特徴

うちのねずみは絶対に無理はしませんが、
それには自分だけの勝手な基準があるようです。

兎に角何をしてもしつこいんです。
たとえば、昔
夜遅く海に蟹を取りに行った時、私はライトを照らしたり
捕まえた蟹をクーラーボックスに入れたりするのですが

私はそんな事に興味も無く行きたくありませんでした。(蟹は大好きですが)

夜9時頃から始めて帰宅するのが深夜1,2時なんですから……
1人では何かあった時に心配なので付いていきました。
彼は海に腰まで浸かって銛で突いて蟹を取ります。

何時間も海に浸かっていますし、「もう、帰ろうよ」と言っても
「もう少し」「もう少し待って」と言いながら
兎に角しつこいんです。
無理は利がないんじゃないの?と
叫びたくなりましたね。

なので、2人の息子達も最初は男の子ですから、
釣りとかは大好きですから
喜んで付いて行きましたが
余りにもしつこいので、
その内に誘われても付いて行かなくなりました。

長男は蟹じゃなくて魚を突いていたようですが(笑)

見出しの写真は和歌山県串本町の橋杭岩です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?