見出し画像

『通りすがりの花鳥風月と天の万象  61』 ~瀧川神社から丸子神社・浅間神社に至るまで とプレミアム(笑)  Tuesday, February 28, 2023 ver,part2.

瀧川神社参拝は改めて別頁でm(_ _)m




例大祭、巫女舞、姫様の絵姿の掛け軸も拝見出来て、感無量です(⋈◍>◡<◍)。✧♡

きちんとお札と、ころもちゃんの御朱印を戴き、地元に戻ります




地元の『丸子神社・浅間神社』に晦日詣でに参ります。

取り敢えず、登り甲斐のあり過ぎる坂を上りバス停のある場所まで。




JR・伊豆箱根鉄道 三島駅から東海道本線下り列車に乗り地元へ。駅の南口から徒歩で神社に向かいます。




段々と季節が移ってくのを、如実に感じさせてくれるお花さん達ににっこりとしながら、勿論マスクしてますから、紅鳶の満面の笑みと言う視界の暴力( ´∀` )は周囲には見えてません(๑• ̀д•́ )✧+°ドヤッ




















そして、「丸子神社・浅間神社」。



拝殿




本殿裏




本殿裏左側から




拝殿から振り返り、天空と鳥居を。


そして、プレミアム(笑)。



静岡県三島市の「旭ヶ丘上」のバス停の近くから撮影した。この日の『今日の富士山に愛鷹山を添えて(笑)』。左側の山が愛鷹山です。