見出し画像

『通りすがりの花鳥風月と天の万象  60』 ~瀧川神社に至るまで  Tuesday, February 28, 2023 ver.

2023年2月28日。

待ちに待ったこの日、まずは自宅を出て最寄り駅に向かう。




通り道には、紅鳶の好きな花々が咲いている。




昨年は、外せない用事があり行くことが叶わなかった。




「絶対に次は行くんだ……」

と、心に誓っての一年。

「……姫様は紅鳶を見捨てなかった……(˘︶˘).。.:*♡」





東海道本線下り列車に乗り、三島駅で降りる。

JR・伊豆箱根鉄道 三島駅南口からバスに乗る。

降りる停留所は「旭ヶ丘上(あさひがおかかみ)」。

そこからは、徒歩で10分ほど。




途中の美しい桜に目を止める。







住宅街を通り、山田小学校を経た先は、なかなかの下り坂(笑)。

どうやら通学路でもあるようで、この道を通っている皆様は多分健脚で美脚に違いないっ、と勝手に妄想( ´∀` )



姫様のいらっしゃるお社まであと少し。