見出し画像

紅鳶の2023年“Half Time Day ”過ごし方٩(ˊᗜˋ*)و  ~Friday, June 30, 2023

一年間の折り返し地点の日、残すところあと半分( ´∀` )

『夏越の祓』・『晦日の大祓』でもあるこの日、、ここ数日の自業自得の忙しなさが、漸く一段落ついたので、駅の近くで『茅の輪くぐり』が出来る神社の二社にお参りに行くことにしました。




まずは、紅鳶の『晦日詣り』と言えば、ここだね(笑)の、沼津市浅間町の『丸子神社・浅間神社』。




そして、沼津市大手町の『城岡神社(通称 お稲荷さん)』。

特にこちらの神社は、昨年諸事情で参拝を諦めたので、

「今年は絶対にお参りを……」

と思っていたので、個人的に感無量です(⋈◍>◡<◍)。✧♡




おまけその1(笑)

タイミングが合わず、なかなか買いに行けなかった「水無月」。
前日の午後に和洋菓子舗に出掛けたら、無情にも売れ切れ(笑)。

さすがにこの日を逃したら、来年までお預けなので、朝一に買いに走りました。

あわせてお団子も購入してから、茅の輪くぐりに出掛けました。




おまけその2(笑)

『丸子神社・浅間神社』の季節限定の御朱印です。

片方は6月の、もう片方は『夏越の大祓』バージョンです+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚