見出し画像

『通りすがりの花鳥風月と天の万象  98』   Wednesday, May 3, 2023 ver.


この日から、また連休。

感覚が『平日』にならないようにしないと。

特に公共交通機関なんか特に(笑)。

そんなことを思いながら、外に出る。

この日の『今日の富士山に愛鷹山を添えて(笑)』は、なかなかに見応えがあって、素直に嬉しい+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚




黄金週間、後半スタートで、5日の金曜日までは良い天氣だと聞き、

「……これはお洗濯の時間を調整しよう(。・o・。)ノ」

と言う事で家仕事の色々(笑)の時間の組み替えに挑戦。

……玉砕しないといいね( ´∀` )




などと思いながら、某100円shopへ。

日用品、文具のストックを揃えつつ、好きなお菓子を見る。

「……トリュフが終わってしまった(・・?」

ちょっとがっかりしながらお会計を済ませ、お店を出た後に氣付く、

「あれ? ピンチ(洗濯ばさみ)買い忘れた……」

……なんてこった、オリ●ブぅぅぅ(笑)




取り敢えず、次回は忘れない様にと、ポケットのメモ帳に書き込み、通り道の公園に入る。

「……やっぱり、好きだわ~、ここ」

木陰に身を置きながら、しみじみと思う(˘︶˘).。.:*♡




何はともあれ、連休後半一日目、いつもとは違う感じに一日を過ごす。

そして、夕方、もう一度外へ。

「余裕がある夕方って素敵だ(╹▽╹)」

Constitution Memorial Dayであったこの日、改めてこの日が制定された由来などを調べ(検索し)たりしてみたり。

何氣なく過ごしている祝祭日、色々な背景とかを知ると、何となく心が豊かになっていくような氣がしました(。ӧ◡ӧ。)