見出し画像

   ベリー好きの自己紹介

はじめまして。ベリーが好きなTakanashiです🫐

小さい頃からケーキの上にのったラズベリーが好きで、いつか育ててみたいな〜と思っていたのですが、働きはじめてから苗を買いはじめ、

↑数年前の冬場、一気に買ってしまった時の写真

いつのまにか100鉢程育てています


ベリーと言っても種類はさまざまで、私が育てているのは大きくまとめて「ラズベリー」「ブラックベリー」「ブルーベリー」の3種類です

ラズベリーでも赤いものから黒いものまでさまざまですが、それはまた別の記事で詳しく説明させて頂きます。

やはり、小さい頃から憧れだったラズベリーはもっとも多く育てていて、毎年5月ごろからの収穫期は仕事の疲れも吹き飛ぶくらい毎日が楽しみになります

収穫したベリーを使って作ったケーキはなによりも美味しいですよ!


そんなベリーたちのオススメ品種や育て方を記事にしていくので、気になる方は是非みていって下さい



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?