フォーしてくれたら~系のアカウント研究記録(用語編その1)

フォー垢は独特の言葉を使うことがよくあります。私はその中の「霧宮」という人名のような言葉がずっと気になっていました。しかし、今「もしかしてこの人物を指しているのではないか?」と思う方が見つかったので解説させていただきます。

いきなり紹介しますが、この方です。

何故私がフォー垢の言う「霧宮」とはこの方のことなのではないか?と思ったかをこれから説明します。

フォー垢、「ロ」が打てない、とネタにされていますが、実は「ロ」が抜けていないフォー垢もあるのです。(そのアカウントを見つけた時は非常に驚きました)つまり、「桜って英語でチェリーブッサムっていうんですね」という有名なツイートもこのアカウントでは「桜って英語でチェリーブロッサムっていうんですね」と書かれています。
私はプロフィールなどに「ロ」があるアカウントを見つけたあと、「ということはチェリーブッサムじゃなくてチェリーブロッサムと打てているツイートもあるのではないか」と思い、「桜って英語でチェリーブロッサムっていうんですね」とTwitterの中を検索してみました。
すると、このツイートが見つかりました。

アカウント名を見たとき「・・・これは・・・!!!」と思いました。フォー垢からの「桜って英語でチェリーブロッサムっていうんですね」という投稿には最後の顔文字や絵文字が付いていませんが、そこ以外は全く同じで、かつフォー垢が生まれる前のツイートなので、このツイートがフォー垢テンプレの元になった文章のうちの一つだと思います。となると、フォー垢の言う「霧宮」もこの方の名字のことを言っているのではないでしょうか?と私は推測しました。そういえば、フォー垢の「ぷるぷる('ω')」などのツイートにある顔文字もこのツイートと一致していますね。noteの記事でのアスタリスクの打ち方誰か教えて

さらにこんなツイートもありました。

おそらくフォー垢テンプレの「かっこいい霧宮」や「大人霧宮さん」はここからコピペしたのではないでしょうか。そうなるとフォー垢の「霧宮」はこの方を指しているということで間違いないと私は判断します。

今回はフォー垢がつぶやいている「霧宮」とは何か、という部分を突き止めるための調査をしました。私もずっと気になっていたので、確信できる結果が得られて良かったです。

(次はインタメバーが何であるかを調べないとな・・・)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?