買ってよかったもの🍨2021年9月

タイトルには年月を入れてみたが、買ったのは先月より前。

生活用品:スリーコインズ オートソープディスペンサー泡タイプ

・ハンドソープのポンプを一日に何度も押しすぎではと気づき買ってみた。
・当たりすぎる。
・執事に着替えを渡されている感が味わえる。
・外で使用している時には気づかなかった優しくされている感
・壊れたら即買う。
・大容量のため大きいがそれでもいい。
・電源ボタンがあるので掃除のとき一時停止できる。
・ポンプを手で押していた時代と比べてソープ消費量も特に増えない
・家族が多くてもハンドソープを清潔に使えていいと思う。これは想像
・スリーコインズのこれは大容量で防滴仕様もほかのメーカーよりよさそうなのに安いのでよく売り切れちゃうぽい(PR案件ではない)。

デジタル:Google グーグル
GA00516-JP [Google Nest Hub スマートディスプレイ チョーク]

画像1

https://www.yodobashi.com/product/100000001004419617/
・Google ストアのセールの時に買った。第一世代にあたる。
・もともとGoogle フォトで人物や動物を認識させてあるので、そこから好きな犬猫人を選択してフォトフレームに表示することが可能。すごくいい。
・もともとYouTube Music Premium加入済みのため、PCにて手持ちの曲MP3をアップ・プレイリスト作成することで、スマホ操作なしでこの端末から音楽再生してもらうことが可能。中年にはサブスクにない思い出が必要。
・YouTube動画は声かけて探してもらうより、スマホで動画探して再生先をこの端末に指定するほうが速そう。あまり声では探していない。
・パソコン作業中に声だけで英単語を調べられるので、ブラウザ別タブ開いて翻訳検索するという手間が省ける。

デジタル:Keychron
K1-108-RGB-Brown-JP [Keychron K1 ワイヤレス・メカニカルキーボード(108キー) RGBライト - 日本語(テンキー付)-Gateron茶軸]キークロン

タイトルなし

https://www.yodobashi.com/product/100000001006035250/
・これの前は安いUSB無線のキーボード使用で打ち損じが多く、一日に数回おそろしくイライラしていた。疲れていたのだと思う。
・反動で高いものなら打ち損じしないだろうと思って購入。
・素晴らしい。
・初メカニカルのため軸は中庸の茶軸にした。音はカチカチではなくシャキシャキぐらい。
・左上にあるEscキーのポイントカラーオレンジのみグリーンかピンクに変えたいと思っているがめんどいのでマスキングテープを貼ってごまかしている。
・打つと点くバックライトもいろいろパターンがあってカラフルで面白い(消灯可能)。
・3台Bluetooth無線接続設定可能。無駄にスマホも登録して遊ぶ。
・有線でも使用できるというので内蔵充電池の今後の持ちが不明なこと以外何も文句がない。
・と書いていたら充電が減ってきた時に意図しない連続入力などがでてきたが以前と比べたら大目に見られる。癒された。
・WinでもMacでも使える。
・しかしなぜかこのバージョンは囲いがなくキーボードの根元がむき出しofむき出しなので、ほこりはマメに吹き飛ばしたいと思う。
・あと重厚で重い(しっかりしている)。持ち運びには向かない。

文具:こどものかお クリアスタンプシートT タイムマネージメント

・グーグルカレンダーに一日の体調や機嫌を細かく書き出して自我を保つということをしばらくしていたが、24時間が縦より時計型になっていたほうが把握しやすそうだったので買った。
・手帳代わりにしているノートにおして、行動に合わせて針を書き、周りにいろいろ書く。
実働を少なく見せることも可能なため、少し機嫌が良くなる。暗示。
・パッドインクをつけるため、付け直さず連続しておせるのは4個ぐらい。
・次はインク入りスタンプにしたいと思うが、アナログにインクをつける作業も捨てがたい。小さい頃スタンプを有隣堂で買うのが好きだったことを思い出した。
・私は時計パーツだけをおしているが、本来クリアスタンプというのはアクリルホルダー(ブロック)にスタンプをコラージュして楽しむものらしく、ホルダーも一緒に買ったら高くて吹いた。後にガイドラインのないアクリルブロックをダイソーで発見した。

飲食:UCC パラダイスティー

・昔ロイヤルホストで出会って感動したアイスティー。
・あまり見かけないがアマゾンセールで売っていることに気づいた。セールでなくても安い。
・甘い香りが強いので無糖でもデザートのようで即リフレッシュができる。
・キンキンに冷えていなくてもおいしい。
・成城石井にもいる。

飲食:サントリー THE STRONG 天然水スパークリング 炭酸水

・強炭酸水、シロクママークの炭酸水より炭酸が強い気がする。
・アマゾンで安い。
・510mlなのでちょっとお得ぽい。
・CMは坊主頭のやつ。これのCMということに数日前に気づいた。
・モノクロのCMは中年にはきつい。なにも見えない。
・若者は炭酸水を飲むのだろうか。インスタグラマーに撒けば売れるのだろうか。
炭酸水はペットボトルで飲むより、コップに入れて飲むとおいしい。

漫画:モンキーピーク

・アプリで無料分を読んでいたらハマってしまい全巻買った。
・極限状態が飽和している。
・人がカジュアルにやられる。
・猿が強すぎてうなる。
・主人公がいい人なので読み続けられる。
WOWOWの重厚な感じで連続ドラマ化してほしい。
・続編(2021年9月現在完結していない)もあるので通すと長い。
・カカカッ🐒

化粧品:ビオレ UV アスリズム スキンプロテクト エッセンス

・白くならない。
・顔色補正効果はない。すっぴんと同じ顔になる。
・顔に塗っても自分は荒れなかった。
香りが強く目が覚めるので外出前に気合い入れるのによい。
・これを平成の香りと名付けた
・普通に言うと虫よけスプレーみたいな香り。
・不思議と焼けない(当たり前)。

化粧品:白鶴 鶴の玉手箱 薬用 大吟醸のうるおい美白水

・酒系の化粧水は以前別のメーカーで香りが強く使えなかったものがある。
・これは特にそういったことは感じず、トラネキサム酸入りかつ大容量で安いので体にも気軽に使える。
ドロドロしておらず水ぽい質感も好み。私の。
・結構しっとりするので、一日これだけでも過ごせる(シミのもと)。

以上

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?