サッカーノススメ…

一時、毎日のようにログインしていた某SNSがありました。
2015年を境にログインする頻度もブログを書く回数も大幅に減りました。

大きな要因は、独身に戻ったってのもあるのだけど、
(独身は暇になりますね)サッカー観戦に行くようになったのです。

高校生の頃に開幕したJリーグ…
当時は茨城県に住んでいました。
前評判は高くなかったのですが、今なお常勝の名を欲しいままにする鹿島。そんな鹿島には目もくれずに
幼少期からの三菱好きが高じて、自然と浦和レッズを好きになりました。
そして、Jリーグ創世記の非常に弱かった浦和レッズも大好きでした。

でも、その後20年近くスタジアムに頻繁に行くほどでもなくて、
ライトもライトなサッカー好きくらいの立ち位置だったんです。

が…

誰しもDNAに刻まれているのではなかろうかと思うくらいに
歳を重ねると生まれ育った故郷が恋しくなると言いいますか、
(独身に戻って、時間ができたこともあり)
おらが街にJクラブがあるってすごい事のだと気づいてしまったのです。
正確に言えば、水戸市に住んだことはないんですけどね。

それから数年…
いつの間にやら進んでクラブへ課金をするくらいには成長しました。

それからスタジアムでサッカー観戦することが急激に増えた訳ですが、
自分が考えるスタジアム観戦の虜になった試合があります。
それについては、また別の機会に書きたいと思います。

今はコロナウイルスで延期となっていますが、再開を心待ちにしています。
今年も琉球行ったり、愛媛行ったり、予定は立てていたんですがね…

サッカーを愛する皆さん、スタジアムでサッカー観戦を楽しんでいる方々と
応援しているクラブの話をしてみたいです。
サッカー好きな皆さま、是非よろしくお願いします。

私が応援しているクラブは 水戸ホーリーホック です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?