見出し画像

カフェで流れていた「モア」のサンプリングの曲

先週、倉庫街みたいなところにある顧客の会社のアポに40分くらい早く着いたのでカフェがあったのではいったら、なかなかいい感じだった。豆をローストしてて香りが漂う。シンガポールもだんだんコーヒー事情が良くなっていく。

静かな音楽がかかっていたが、サンプリングというのだろうか、古い曲の一部を切り取って何度も繰り返したのに新しくパーカッション?打ち込みを乗せて、ちょっとラップぽいのを被せていたのがなんとも良かった。

原曲は映画音楽のモアの頭のオーケストラの8小節くらい。すごく良かったが、何という曲か分からない。店の人に聞けば良かった。

原曲の「モア」



PS  Googleしてもそのサンプリングがわからない一因は、この原曲名。 Moreだったり、More than the greatest love だったり、映画名も Mondo Cane 、世界残酷物語だったり。結局わからん。でも、この作曲者のRiz Ortolaniというイタリアの映画音楽の作曲者がけっこう古い映画の音楽をやっているのがわかる。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?