見出し画像

【SSお題】噛ませ犬ごはん

吉田シェフにはね、闘犬で言ったら噛ませ犬になって欲しいんだよ、番組的にね

スペイン帰りの生意気な料理人として、コースすべてで大御所に挑んでボロ負けする

わかりましたと言うしかなかった

修行先のカタルーニャのラ・ブリを追い出され、帰国し借金して出した赤坂の店も毎月赤字

開店コンサルは、最新のラ・ブリの調理科学を会得したスペイン料理界の新鋭で売れば成功間違いなしと言ったが、嘘っぱちだった

TVに出られるだけ有り難い

借金返済の足しになる

グルメの鉄人のテーマは

前菜
和の鉄人がサザエだと言うので、窒素ガスを使ったサザエのムースを提案すると、どすぐろい変な色にしてくれと指示ある

メイン
仏の鉄人がムール貝。貝を処理してイクラのようにしたのを提案すると、塩をきつく不味くしろと

デザート
伊の鉄人がティラミス。敢えて貝を使って蛤のカンノーリを提案すると、それは気持ち悪そうでOKと

結果は

すべてで挑戦者の俺が勝ってしまう

筋書きを念押しされていた審査員も、俺の皿に票を入れた

改めて自分の料理を食べてみる

ひどく不味くて気持ち悪かった

(452字)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?