見出し画像

なべたらやかんでぇ


今週は、仕事もふんだりけったりで、いろいろうまくいかなかったり、それであやまったり、いろいろ滅入るなかで金曜を迎えた。やれやれ週末だとおもったら、Noteからメッセージ。お、なにやら、記事が話題になっていると。

なんと、過去に書いた駄洒落の文章を、募集お題かなにかで、#づけしておいたら、その主催者が読んでくれて感想をかいてくれてました。これで、一転こころは青空、かおはニタニタ。単純なものです。

でも、僕のかなり軽い駄洒落連発の文章を読んでくれたとは。このひとの書いたのを読むと、一言一言丁寧で、言葉を大事につづっている感じが伝わってくる。言葉に対して真摯な感じ。申し訳ない、こちらはおちゃらけ駄洒落で。でも、「なべたらやかんでぇ」と一発きてくれたので、気が楽になった。座布団5枚、みなさん良い週末を。

(タイトル写真は、Noteクリエーターライブラリーからやかんででてきたいい写真を拝借)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?