見出し画像

’22.6.5 東京11R 安田記念 GI

◎ ⑦ ファインルージュ
◯ ⑨ シュネルマイスター
▲ ④ ダノンザキッド
★ ⑥ カラテ
△ ⑧ イルーシヴパンサー
△ ① カフェファラオ

三連単軸一頭マルチ ⑦ - ⑨④⑥⑧①
馬連B ⑦⑨④⑥
ワイドB ⑦⑨④⑥

ファインルージュ
前走のヴィクトリアMでは直線でつまづいたが、そこから高い瞬発力で巻き返した。今回はレース直前で雨の可能性はあるが、雨が降らなければ高速東京馬場で絶好の舞台。牡馬トップクラスのマイラー相手でも互角に渡り合えるだけの能力はある。ただしギリギリまで天候は油断できない。勝てるという自信までは持てないが、レース適性上は軸としてはいい。ただしジョッキーの判断で後方からの競馬になる可能性があり、その場合は馬券圏外だろう。そのため、馬連・ワイドはボックスでまとめた。

シュネルマイスター
前走は負けるべくして負けたと考えている。休養明けだけが気にはなるが、昨年好走しているようにリピーターとして馬券圏内の可能性は高い。

ダノンザキッド
ジャスタウェイ産駒という点が気にはなるが、母系がスピードを補っている可能性は高く、東京の高速馬場の方が適性が高いと考える。人気はあまりないが、頭も十分ありうる。

カラテ
大穴。昨年の安田記念でのパフォーマンスが実力であれば馬券圏内に来ることはまずないが、怪我で一頓挫した影響も考えられる。血統的にはVice Regentが入っており面白い。スタートが良ければ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?