見出し画像

「入学式のコサージュws」開催しました^^

リクエストいただき、「入学式のコサージュws」開催しました♪

一年ぶりにお会いしたママさんたちの変わらない笑顔にホッ😊

メインをピンク系の花にしたい!というご要望だったので合わせて小花や花材、リボンを持って行きました。

画像1

手作りを楽しんで欲しい💕という思いから、いつものごとく花材が多かったようで😅

どれを合わせても可愛い〜!選べない〜!と悲鳴があがりました。

ほんとどれを合わせても可愛いんですよね😍

コサージュはリースより難しい!と花材選びに戸惑っていましたが

決まればあとはグルーガンで付けていくだけです♪

個性溢れる春満載の可愛いコサージュが出来上がりました✨

画像2

画像3

「コサージュ作りのポイントは足し算ではなく引き算!」

という名言まで飛び出し、話が弾み楽しい時間を過ごすことができました。

ピンと安全ピンが付いているコサージュ台なので

帽子の飾り、バックチャーム、スカーフ留めとして

お部屋のインテリアにも使っていただけます。

入学式、写真撮りが楽しみですね😍

リクエスト、ご参加いただきありがとうございました💕

今回は追加募集をしないで少人数にて

教室のような広い部屋で手指の消毒、窓やドアを開けて換気をしながらのwsでした。

お天気が良く窓の外はゲートボールを楽しむ声

裏駐車場は桜満開と

春の手作り時間を満喫しました🌸

画像4

画像5

画像6

creemaにてクリスマスローズコサージュ2点販売しています✨

https://www.creema.jp/item/10916840/detail


今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました😊


ruban-floralフラワーデザイナー花和真央


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?