見出し画像

小学生の時以来の高尾山登山

(上の画像は展望台付近の、ちょっとした休憩場からの景色)


曇りがかった休日に、
ケーブルカー→3号路→1号路→ケーブルカー
の経路で登山、下山しました。

高尾山はたしか小学生ぶり。服装は動きやすく登山に向いた格好で。
そこまで標高は高くないし、楽しく登れるでしょうと思っていましたが、3号路の静けさに少しひよりました。
道という道はあるものの、一歩踏み外すと惨事。
自然をしっかり踏みしめながら、どんどん進みました。


そして無事山頂へ!


山頂からの景色です。湿った感じが趣を感じる。


天気が天気だったので、1号路でなる早で下山を開始しました。

薬王院の天狗様と四天王に目を合わせて、無事を感謝しつつ、麓に到着!



今度は晴れた日に早朝から、別のルートで登山します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?