戦争。

こんばんは るあくん。ですっ

たまたまさっきTikTokを見ていて、戦闘機が爆弾を落として行く残酷な風景を撮影していた動画が流れてきました。他にも女の子が「死にたくない!助けて!」と叫んでる動画も、白黒で止まっていた事がカラーとなりスマホで撮影される事が驚きで残酷で不安で、。

罪の無い人を巻き込むって言うのが本当に意味がわからなくて。

だったら大統領同士で戦ってよ と思っちゃいます。

僕は絶対に殺されたくは無い人で、だったら自ら命を絶ちたいと思ってる人だから余計にこの現実に不安です。

普段僕は歌ってみたやセリフを録る時にその作品の主人公になりきるんですけど それが癖になっているのか無理に戦争で戦わされて亡くなる方の気持ちを考えてしまったり、寝てる時いきなり爆弾を降らされて焼け死ぬ人の気持ちを考えたりして、考えれば考えるほど涙が止まらなくなって 本当に戦争をやって何になるんだろうって思いながら今ブログを書いてます。

この世界に"平和"ということは来ないなって個人的に思ってて、みんな意見が違くて 色んな考えがあって 意思があって、そんな中多数決で善悪が決まって、腹が立つ人がいて仕方がないのかなって思ったりします。皆がみんな納得出来る世界は出来ない、だから戦争が生まれる?のかなって思ったり思わなかったり...。

自分らしく生きる事は凄く素敵で大事かもしれませんがその自分の意思や価値観で人を傷付けるのは良くないなって最近思いました。

とりあえず戦争は辞めて欲しいですね。

大統領同士で水鉄砲大会でもしてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?