YouTubeで今後活躍するには。

現在たくさんのyoutuberが活躍する時代になっていますが、今からyoutubeを始めて有名になるにはどうしたらいいか考えてみました。

1.今からyoutubeで有名になる事は可能なのか?

個人的にはだいぶ難しいのではないかと思います。youtubeのみで有名になった人は昔からyoutube1本で本気でやってきた人が多い気がします。abemaの恋愛リアリティショーなどの番組出身の人やtiktokでバズった人も多いですがどの方を見ても大体20、30万人ほどの登録者で落ち着いています。元々知名度のあった芸人の方でもカジサックさんや中田敦彦さん以外は伸びているイメージはありません。これを考えると難しそう。


2.解決策は?

tiktokやtwitter、instagram、他のSNSを駆使して様々な場所から集客をすることは容易に考えられますが、自分自身を好きになってもらう事が大切なのではないでしょうか。コンテンツをアップし続けていたら1発バズる事はいつかはあるかもしれませんがそれを続けて面白い物を上げ続けるのはほぼ無理なので、その人自身を好きになってもらえば着いてきてくれるファンを付ける事に繋がると思います。なのでバズる要素のある動画+自身を好きになってもらえる要素のある動画を上げていく事が必要だと思います。


3.具体的には?

具体的には、バズる要素→検索されやすいコンテンツだと思います。個人的には、大規模な鬼ごっこなどの企画、人間の闇や秘密が見えるような企画、カバンの中身や携帯の中身など人の中身が見える企画をよく見てしまうのですが、人が気になるであろう、検索するであろう企画をやるべきと思います。

自身を好きになってもらえる要素は普段のちょっとした面白い話や自分の考えを語っている風景と私は考えます。例えばDJ社長さんが上げた40分の語り動画を見てDJ社長を好きになった、という人が結構いたり、東海オンエアはサブチャンの動画の登録者数が200万人以上いて、それだけ東海オンエア自体が好きという人が多いのが分かると思います。実際東海オンエアの動画の再生数のアベレージは登録者数に対して多い方で、東海が動画を上げたら必ず見るという人が多いのだと感じます。

この2つの要素の動画を1:2ぐらいの比率で上げていくのがベストだと、個人的には思います。比率はあくまで感覚ですが。今のトップyoutuberを見ているとyoutubeドリームって感じで羨ましいですよね、分かります。


拙い文章でしたが最後まで読んで下さった方がいらっしゃいましたら、ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?