見出し画像

此処に帰るために

君が頑張っているから、
私も頑張ろうと思うのだ。

君は多分今日も、
結果とか責任とか、期待とか幻滅とか、
そういう身勝手で重たい戯言を背負っている。

「馬鹿にすんなよ」って君は言う。
小さな声で君は言う。
少し笑って君は行く。

私はつられて熱くなって、
猫背を正して家を出る。

戦うんだ。
戦うんだ。

甘い言葉には造作なく誘われてしまうから、
戒めあっていたい、
小突きあっていたい。

此処は温かくて温いから、
今日も帰るために外へ行く。

戦うんだ。
戦うんだ。

多分、今日も間違える。
あの人みたいにはなれないし、
嫉妬も不安も期待も劣等感も、
全部背負ってちゃんと、戦うんだ。

そんで、帰ったら二人で飲もう。
少しの弱音とぼやきを肴に、此処で飲もう。

行きたいところに行くために。
明日も此処に帰るために。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?