見出し画像

浮遊感

いい映画見て、良い友達と笑って、
それは穏やかで穏やかで
最悪な今日も心地いい浮遊感に浮かされてゆく。

わたしはいつだってこうでありたくて
こうでしかありたくなくて
穏やかで穏やかな日々を
この浮遊感と共に謳歌したいのだ。

だけど現実はそう優しくはなく、
わたしやあなたを悲しませる様々が飽きることなく耳目に触れてしまう。

それでもわたしは、
できるだけわたしの近辺が、穏やさで満ちていてほしいのだ。
それぞれの悲しみをコートみたいに着こなしながら、いつまでも浮遊していたいのだ。

なんてことを今日も眠れそうで眠れないままに考える。

とはいえ明日を朝日と共に迎えたいので、
とりあえずはドラマ「ブラッシュアップライフ」が良すぎて良い。という話だけをして、寝る努力を始めたいと思う。

今日もおやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?