見出し画像

XREAL Airが壊れた話-2

XREALにメールで問い合わせをしたのが2024年4月24日10:46
返信が来たのが同日12:33
「XREALに修理の問い合わせしたけど放置されてる」というSNSの情報は、何か行き違いがあったのか何かっぽいなと思いました。

返信内容は「修理について情報を知らせてください」というもの。
・製品名
・購入日
・どこで購入したのか
・購入したのは新品か中古、新古品なのか
・保証書の有無→説明書の後ろに各言語の保証書がついていた
・領収書の有無→オンライン購入なのでPDFで持っている
・購入の証明になる書類→商品と一緒にヨドバシ・ドット・コムの納品書が届いていたので、それが証明の書類になるのかな?
・破損した時の状況→普通に使っていたらいつの間にか壊れてしまっていた
・画像投影に支障がないか

などの情報をメールで返信しました。
一応領収書(PDF)を添付して送ったのですが、納品書の写真を撮って一緒に添付すればスムーズだったのかも?

送信したのは2024年4月25日の0:00(=2024年4月24日の24:00)
このままスムーズに手続きが進めば良いな

メインのスマホをiPhone12miniからiPhone15Proに変えた理由のひとつにXREAL Airをもっと使いたいから、というくらいに気に入っているので、不用意に使えない状況がとてももどかしい。
GWに入ってしまったらXREAL側の対応が遅くなってしまうだろうから、できればそれまでに何とか使えるようになって欲しいなぁ。

続く(2024年4月25日)