見出し画像

プチ旅行

こんにちは!
暑くて暑くて冷たい飲み物や食べ物を食べまくってる瑠裏でーす!

暑いの苦手なのですぐ逃げちゃうんですよね
お出かけの時は日傘と扇子がもう必須ですよ。無いと不安になってくる。焼けるし。
さっきもかき氷アイス食べて頭を痛めておりました。今はリビングのクーラーをつけて母と涼んでおります。

さて、今週の水曜日の事なのですが、私実はお誕生日でした。TwitterでもLINEでも色んな人にお祝いの言葉を頂きました。ありがたい事です。

こんな素晴らしい日に、私は5:20に起きてメイクして浴衣を着てそそくさと家を出ました。何故かと言うと…なんとつゆちゃんが誕生日同じだしプチ旅行で熱海に行こう!と言ってくれていたからです!浴衣は、2人とも着物が着れるからそういう格好をしようと提案してくれたので着て行きました。

目的は食べ歩き、アカオフォレスト(広いお庭みたいな所)、足湯でした。行きたいとこ全部行けたね〜!

食べ歩きは、ほとんど何も決めず商店街に行ってかまぼこ食べたり苺食べたり色々食べれました。私は食べ歩きが大好きなので色んなところ行って食べ歩きしたいです。一緒に行ってくれる人〜手ェ挙げて〜!誘うよ〜!

苺串、さくらんぼゼリー
マンゴースカッシュ、いちごミルク


アカオフォレストはつゆちゃんが提案してくれました。行ってみると素晴らしい景色、素敵なお花、お庭が広がる場所でした。薔薇に力を入れているのか薔薇の商品が多かったように思います。薔薇だけじゃなくてお花なのかな?ここのお庭にはお花だけじゃなくてハーブも植えられているようで、ハーブを使った練り香水を2人で作りました。香りを調合し、気にいった物が作れたので満足です。

薔薇のアイス、ソフトクリーム
海に向かうブランコ
お花たち
練り香水作り
イランイランの香りはお揃い


足湯は熱海駅のすぐ前にあって誰でもどうぞ〜みたいなところでした。写真は、撮り忘れました。

夕飯は帰りの時間考えて早めに。
海が近いので海の幸が凄く美味しかったです。私は鯵のお茶漬けでした。そのまま食べて美味しかったのでお茶漬けにする前に無くなりそうでちょっと焦りました。わさびは入れ忘れました。つゆちゃんは海鮮丼食べてました。マグロ2切れもくれました。鱧の天ぷらもくれました。とても美味しかったです。

お茶漬け

お土産は海鮮のものやお漬物を買いました。
どれも美味しくてまた買いに行きたいくらいですね。今度はみんなと遊びに行けると良いなぁ。

楽しすぎて語りたいことは沢山あるけど今回でも十分語ったと思うのでこの辺で。
またね!

P.S.みんなで旅したいです
行きたいところありませんか?