見出し画像

お紅茶の日

雨続きで寒い日が続くので洗濯物が片付かずあわあわしていました瑠裏です!

今日の朝に洗濯物は乾いたので安心しました。溜め込まないようにしなくちゃね。


さて。本日は母と念願だった日比谷のtearoom kikiというお店に行きました。

以前鯖つゆ塩ちゃん達と大阪に行った時に入ったお店ですね。

大阪の時に飲んだ「エンジェルジャスミン」という紅茶がずっと忘れられなくて買って帰れば良かったと後悔していたのですが東京にお店ができたとの事で行って買ってきました。


サラダとキッシュ


サンドイッチとかぼちゃスコーン

店員さんがランダムにお茶をついでくれるのでだいたい10杯くらい飲めました。

エンジェルジャスミンが飲みたい、だけど味はランダムだから入れてもらえるのを願っとこう…!と思ってたら「こちらで最後の紅茶になります」と…。終わってしまう!!と思ったらなんと「こちらエンジェルジャスミンです」と!!!

念願叶った…!美味しい!!
ジャスミンティーなんだけど、トロピカルフルーツとアールグレイが入っているので黄色ではなく紅茶色。香りもとてもいい。
やっぱりこの紅茶が1番好きだった。
また行きたいなぁ。

お店を出たあとも日比谷あたりをフラフラしていたのですがダージリン専門店があったので入ってみたところ…とても雰囲気のいいお店で試飲もできました。
お財布と相談した結果メープルとマロンが入ってるアソート?みたいなのを買いました


左:ダージリン専門店
右:tearoom kiki エンジェルジャスミン


とってもいい日でした。

明日は妖ハロ!準備して行くぞー!!
じゃぁね!