見出し画像

(5)いざ大阪へ

*前もって書いときますと、これは11月上旬時点での話です。この記事は旅行を推奨するものではなく、記録です。

食事券の発券とお店の予約を済ませて、出発の11月2日になりました。コロナが落ち着いていた頃ではあったのですが、直前に1日だけ「大阪が東京の感染者数を越えた」というニュースが出てきた頃でした。

仕事を終えたあと、羽田に向かいました。

乗るのはANAなのですが、skipサービスを使えたので、直接手荷物検査場へ。
ほとんど待たずに検査終了。時間帯が遅かったせいなのか、祝前日の割に人がいませんでした。

そして機内へ。

搭乗の時は、座席によって搭乗順が決まっていたこと以外は普段と特に変わらず。

あっという間に、無事関西国際空港に到着〜!

空港内のお店一覧を見ると、MOSDO!がある〜!
ミスドファンの私には見逃せないと、MOSDO!に行ってみたら、短縮営業で閉まってた!(筆者は元ミスドのバイトで、ミスドの大ファン)

南海電鉄の窓口で関空ちかトク切符を買い、ラピートに乗車!なんばまで一直線!

なんばに着いたら、予約してた焼肉屋さんに向かいました。キャンペーン(大阪の少人数飲食キャンペーン)もあったので、敢えてミナミ地区のお店を選んで予約しておりました。

続きはまた改めて。(続く)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?