見出し画像

6年って小学生も卒業するよ

いつか 全部忘れるんだろうか 離れて分かるとかそんなことはないけれど 意外とこんなにも忘れないのか、とは思う 一緒に食べたものも 毎年行った場所も ルーティンやノリも 生活の一部だった 別れると決めて 同棲していた家から出るまでの1ヶ月 それまでと大して変わらず ただ物理的な距離だけはあるような 不思議な時間だった ごはんどうするかの連絡も 映画やゲームも変わらなかった 仕事への憂鬱と未来への不安で 月曜がいちばん情緒不安定だった 朝起きて泣きながら支度する どうしたのなんて聞かれても 寂しいだなんて言ってもどうしようもない 好きじゃなくなってしまったことが そんな自分が 気持ちが変わってしまうことが かなしかった いつの間にか カメラロールはひとりになっていた 半年経ったけれど これが正解かは分からないけれど 元に戻らないことだけはわかる ワールドカップなんて昔は絶対観なかったのに いつか 全部忘れるんだろうか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?