見出し画像

[備忘録] . . .

規則正しい生活からは程遠いのに、規則正しい生活をしたいと思う

完璧からは程遠いのに、完璧にやり遂げたいと思う

決意表明には程遠い日々


勉強できないと

あなたは努力できないひとなのねって

人格を全否定された気持ちになる


坂道を転がり始めた感情は、止まることを知らず

絶望感に向かって加速していく


たまに、意識が自分じゃないみたいに思えることがあって

そんな時は決まって、第三者の私が、自分の落ちていく様を俯瞰している。

第三者の私は、見ていることしかできないのだけれど。




いつだか私は、学校の先生に 自分のことを

中途半端な完璧主義

とでも 説明したような覚えがある。


なんだか口に出した途端、しっくりきた

そんな言葉で納得してる自分に、がっかりした



受験で病んだら本末転倒

塾の先生にそんなことを言われた。




受験生活にも、いつか終わりがくるのでしょうか。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?