見出し画像

心身美容サロンM
カウンセラーの奥園リサです🌸



滝本ようこさんのもと
スタッフをさせていただき3年目となりました。




昨年末に色々なことがあり、
発信をしばらく止めていたのですが

気持ちが風化しない今のうちに
こちらに残しておきたいなと思います😌📝





実は昨年、
大好きな夫が他界しました。

突然のことで頭が真っ白になって

彼のことはよく話に出していたので、
数年知ってくださっている方には
びっくりさせてしまったかもしれません。



生涯のパートナーで、
ずっと一緒だと思っていた人を

こんなに早く見送ることになるとは
思いもしませんでした。



学生のときからずっと大好きで
10年以上一緒に生きてきたので

恋人・夫婦以上に
親友や兄弟、先生にも感じるような

自分の片割れで、分身であり
唯一の人でした。



そんな存在が日常から突然消えてしまい
私の魂までも、
消えてなくなる喪失感でした。



生まれて初めて、一瞬だけ

"もう生きてても意味がないかも
消えてしまいたい"

と思いました。




自分は何もしてあげられなかった。

何かの間違いだったらいいのに。

もしも時間を巻き戻せるなら。



苦しくて苦しくて、悔しくてたまらなくて
未熟で何もできなかった
力のない自分を呪いました。



こんな人がこのまま生きてていいのか
落ち込んで、
周りも暗い気持ちにさせるなら

いない方がいいんじゃないか
と考えることもありました。



けれど、両親と周囲の支えもあり

「あなたはここにいるんだから大丈夫」
「生きてていいに決まってる」


そう言ってくれたおかげで、少しずつ
自分のことを考えられるようになりました。



そして何より、
私以上にショックが大きいはずの義父母も


○○くんは、りさちゃんのこと
すごく大好きだったと思うよ☺️

りささんの人生は、
これからまだまだ長いのだから
自分を一番に考えてねと

言ってくださって。





そうだよね、この人生は最初から
私だけのものだった

自分の人生は自分で決める


立ち止まっていても
時間が過ぎていくだけ。

自分の人生は、自分の足で進めていかないと。


私が、ただ落ち込んで
これからも泣き暮らすのは
彼も望まないよね、と思えました✨



とてもショックは大きかったけれど、
1日でも早く前に進みたくて

2週間後には
薬剤師の仕事も再開していました🥼🌸



彼は、自分に与えられた役割を全うして
家族や私にバトンを託すように旅立って

今では、私の中では
仙人のような存在になりました。🧚☺️




何年も一緒にいても

「なんでそんなに優しいの?😳」
と何度聞いたかわからないくらい
本当に器の大きな人だったので

ただ手を繋ぐだけでも
私はいつでも幸せで、これまでの毎日で
一生分の愛情をもらってきました。



だからこそ、
彼からたくさん注いでもらった優しさも
今度は私から広げていこうと
改めて決意しました。




これまでも、心身美容サロンMで
本当に多くの方と関わらせていただいて

私自身が過去に色々悩み、
解決してきたのと同じように

・仕事が楽しくなった
・正社員になれた、役職が上がった
・本当の自分を取り戻せた

・幸せな人生に変わった!!
・大好きな彼ができた
・婚約、結婚が決まった💍

など、
ご報告いただく度に
いつも自分のことのように
嬉しく思っていました🌸



ご本人の努力はもちろん、

二人三脚で
「人生180°変わった❣️」
という体験をサポートできる

こんなに幸せな仕事はないな!
と思っています☺️



発信をしていなかった間、
LINEやDMもたくさんいただき


お仕事や恋愛、結婚など、セッション後も
さらに人生ステップアップした❣️
というご報告も複数いただいていて…

その事でも、私の方が
心から励まされていました☺️💗




今回のことは
とてもショックではあったけれど、



辛いときにどう接してもらえたら
本当の意味で救われ、心から回復できるのか

苦しさで人を恨むことも
自分を諦めることもなく

一人殻に篭るのでもなく
もう一度、前を向いていけるのか



身をもって感じることも多くありました。





乗り越えられたからこそ、今まで以上に
誰かの力になれることも増えたと感じました☺️



今、人生がうまくいかないと感じている方や

どうしても変わりたい
今の人生を違うものにしたい

辛かった過去からそろそろ卒業したい


そんな思いがある方は
ぜひ頼ってほしいと思います✨




現在(2024年4月)も受付しているものは
こちら↓

単発セッション(通話/LINE) 60分〜
オーダーメイドコース(通話&LINE) 1ヶ月〜
※インスタの投稿へ飛びます


鑑定込みの長期コース
'人生コンサルコース'は
https://x.gd/0Ogue

4/23(火)20時から
4期の方を募集再開の予定です✨


募集の詳細は、順次
こちら↓からお知らせいたします

インスタグラム
https://instagram.com/risa_horo?igshid=YmMyMTA2M2Y=


ご質問・相談・お問合せ等がありましたら
引き続きインスタグラムのDMへお気軽に💌


また今後ともよろしくお願いします✨☺️


奥園リサ


いつも応援ありがとうございます📣 新しい学びに使わせていただきます📚✨