人生の選択

今私は就活にとても困っている。先生にここはどう?と言われた会社があり、そこにお客として行ってみた。

思った事はこんな狭い所で働くのか、こんなに忙しくないのかというのが私の意見だった。確かに給与、福利厚生はとても良かった。私の条件似合っていたと思う。でもやりがいをあんまり感じないなと思った。私は飲食店のバイトをしてきた。あの忙しさがとても好きで、それを求めてしまう。私はワガママなんだなとよく思う。先生に保険があって給与は15万以上がいいと言って条件を出したのに、でも働きたいのはもっと忙しいところがいいと自分の意見を優先にしてしまう。忙しい楽しさを知ってしまった私。お金の為ならとか思っていたが、忙しくないのに、そんなにお金もらっていいの?と思うし、休みが土日は有休を使わないとない。というのがとても痛いところではあるがそれはまだいい。ただやりがいだけを我慢して仕事するべきなのかと考えてしまう。

私は人生で頑張ったことは何かと聞かれたら正直何も無い。高校も勉強しなくても入れるところを選び、短大も将来的に役立つ栄養の学校に指定校推薦で入った。私はなんの努力もしていない。流れるままに人生を歩んできたからここでも流されるままに働くのか。自分の意見を人に言えない私だが、今回は先生に言ってみた。でも、こんなにいい条件はない、よく考えての一点張り。私はここでも流されるままに生きていくのだうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?