見出し画像

星屑捨てのジェイムズ、髭を生やす

星屑捨てのジェイムズ4

ジェイムズシリーズ第四弾

3作描いてきて
なんだか何か足りないなぁ〜?
と思っていたんですが
Σ(゚д゚;)と気付きました

髭がないんだよ、ジェイムズには!

というわけで、
ジェイムズに
髭を生やしてみました

制作過程

ボールペンでラフ画を描いて

ラフ画

iPadで写真撮影をし
お絵描きアプリ「Adobe Fresco」で
ペン画、着色をしました
そのタイムラプラスをYouTubeにアップロードしました

Frescoで着色をしたら
Macbookにデータを送り
Adobe Photoshopで
透けている部分には白背景を作り
背景を配置し
完成です

完成イラスト

星屑捨てのジェイムズ 髭を生やす

今回、
水彩で着色しました
前3作は色鉛筆だったので
素朴な感じがしますが
これはこれで
なんとなく
大都会の生活に疲れた感
が、滲み出ているかな…?

前3作についてはコチラ

そのうち、
このジェイムズも
ポストカードとして
販売します

イイねΣd=(・ω-`○)グッ♪と思ったらサポートお願いします。いただいたサポートはRGの骨肉となりより良い商品作りに役立てます。