2020.08.15、孤独。

褒められることに慣れていない。
たくさん褒めて欲しいくせに、褒められ続けるとしんどい。
この人は無理をしているんじゃないかとか、そんなふうに思う。褒められた対象が、もう忘れてしまいたいほどの作品だったからかもしれない。

バイト先で知り合った子がいる。
数年ぶり、下手すると高校以来の気が合う友達ができた。
飲みに行って楽しくて、僕の方から次の日も会おうと約束した。
またいつでも誘ってと言って別れたけれど、その子は僕ほどの気持ちじゃなかったかもしれない。
ともすればそうやって人に甘えてしまいたくなる自分が嫌だ。気持ちが悪い。
寂しい。その子に甘えてしまいたいけれど、これはあまりよくない感覚だと警鐘が聞こえる。
でも、どうしようもない孤独感で押しつぶされそうだ。
今、一人だったなら、耐えきれず薬を口にしていたかもしれない。そうならなくてよかったのか、悪かったのか。

早く死にたい。
何も考えたくない。何もしたくない。何も楽しくない。
自分が苦しいからって、自分の好きなキャラクターを苦しめて、泣かせて。
本当にろくでもない。消えてしまいたい。
自由に死ぬ自由すら、僕にはない。

僕の書いたもの諸共、消えてしまいたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?