僕の記事の方針とかについて

もうすでに10本以上記事を書いた後でこんなのを書くのもなんですが、軽く書きたいことを書いておきます。

僕の書く記事の方針ですが、基本的には大学入試の数学の問題を自分の思考を交えつつ解説していこうと思っています。
基本的に
東大京大阪大→1問1記事
東工大、東北大、名大→1年分で1記事
その他→個人的入試解説シリーズとして1問1記事
にまとめようと思っています。

一応、記事を書く前に大手予備校などの解答解説などをちゃんと読んではいますが、数学教師ではないただの数学が他人より少し得意な一般人が書いている以上、絶対的に正しい保証ができないことを先に書いておきます。(万が一には間違ってる可能性もあるかもしれないと思っておいてほしいです。)もし、何かミスがあるなと思ったらコメントしてください。また、疑問に思ったこともコメントしてください。(ただ、返信機能がnoteにはないらしいのであまり上手くやりとりができるかは分かりませんが対応はしたいと思っています。)
でも、その分僕が解く上で感じたり、考えたりしていること、難しそうなポイントやそれに対する工夫、対策などといった「ただの解答」には書いていないようなことを盛り込んだ記事にしようと思ってるのでその辺を楽しんで読んでいただけたらなと思っております。
あと、入試問題の解説についてはどの記事も一律で無料の記事にして誰でも気軽に読めるようにしようと思っています。

個人的入試解説シリーズについては基本的には僕が東大、京大、阪大、東工大、東北大、名大以外の入試問題から選ぼうと思っていますが、扱ってほしい入試問題があればコメントしてくれたら扱うか考えますのであればどの記事でもいいのでコメント下さい。(扱わない可能性もありますのでそこはご了承ください。)


余談ですが、余裕があったら物理とかの問題も扱いたいと思ってるので1%ぐらいだけ期待していてください。

忘れてましたがぜひぜひいいね押していただけると励みになりますので良ければ押していってください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?