見出し画像

性癖

ブルアカやってます いいですよね、ブルアカ
魅力的なキャラクターに世界観、ベタだけど心惹かれるストーリなど、オタク老人会に優しくて・・・

ソシャゲにおいて、主人公の扱いって結構難しいと思うんです
グラブルみたいに強制出撃の実質最強キャラとして扱うか、FGOみたいに戦えないか
主人公の行動に説得力を持たせるためには、ある程度の力は必要だと思いますが、
主人公がめっちゃ強いならガチャキャラが必要なくなるし・・・
ブルアカの主人公は、基本的に戦うことはできないものの、主人公が持ってる権限や
主人公しか使えない不思議アイテム『大人のカード』といった要素でストーリーに関わっていきます

そんな主人公に対して、頼れる大人として頼ってくる娘や隣に並び立とうとする娘など、キャラクターたちは多種多様な一面を見せてくれますが、私は主人公からすると自由に行動している娘が好きです

例えば、主人公に一目惚れしたテロリスト 狐坂ワカモ

cv斎藤千和で主人公に一目惚れする狐キャラ・・・聞いたことがあるような

刑務所から脱走した脱獄犯であり、趣味が破壊と略奪な彼女ですが、主人公と二人きりになるために警察や多数の組織をかき回したり、主人公が拉致された(と思い込んだ)時には武装組織を乗っ取って救出しに行こうとするなどなど・・・

主人公の指示を受けて行動するのではなく、自分の頭で考えて行動する姿勢は、ブルアカにおける先生(主人公)と生徒という構図からすると異質ですごく好きです
まあその結果大規模な破壊活動がついてくるのは・・・まあ可愛いものです

例えば、便利屋68の4人

ここがかっこよさのピークだった気がする

ストーリーではもっぱらコメディ役が板についてしまった4人ですが、非合法とはいえ会社を設立し、仕事を受注し、自転車操業ながらも会社を運営している、
裏社会の権力者とも渡り合って仕事を請け負うなど、立派に活動しています

社長のアルは経営学の勉強をしたり、仕事相手に舐められないように事務所を立派にしたりと、自分が将来やりたいことと、そのためにやらなければならないことを見据えて行動しており、努力する姿はとても眩しく映ります


自分の頭で考え行動するというのは、思っているより難しいことです
指示を受けてその通り行動するのは割合なんとかなりますもんね
だからこそ、こうした娘たちが今の私にはとても魅力的に思えてきます

性癖語りしてたらよくわかんない方向へ行ってきたので、今日はこの辺で
みんなもやろう、ブルーアーカイブ!

ミネ団長いいよね・・・好きになっちゃった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?